News

  • 冬季限定 甘酒

    冬季限定で「甘酒」の販売を始めました。
    甘酒をベースにした自然な甘みが特徴のホットドリンクてす。
    飲む点滴といわれるほど栄養価の高い甘酒に、健康に良い素材ばかり組み合わせました。体の芯から温まります。
    東京江戸味噌ならではのフレーバーをお楽しみください。
    以下の2種類ご用意しています。

    ■ ココナッツあずき (Coconut milk & Red beans)
    砂糖を使わず自然な甘み。
    ココナッツミルクとたっぷり小豆でコクのある味わいです。
    温まる生姜入り。

    ■ ほうじ茶アーモンドミルク (Roasted green tea with Almond milk)
    江戸味噌ソースがアクセント。
    ほうじ茶とアーモンドミルクで香ばしく仕上げました。
    ほんのり柑橘が香る優しい味わいです。

    テイクアウトのみで、サイズはS 480円 / M 580円の2種類をご用意しております。
  • 田舎味噌始めました

    このたび、東京江戸味噌に新しい商品が加わりました。
    その名も「田舎味噌」
    すでに販売している、江戸味噌、江戸甘味噌、仙台味噌に続き、4つ目の味噌となります。

    「田舎味噌」は江戸近郊で造られていた麦味噌です。
    麹歩合は9歩、塩分は12% 、熟成期間は12ヵ月です。
    濃い赤褐色が特徴の麦味噌で、フレッシュな江戸味噌とは対局ながら、共通の江戸の味わいを感じさせます。

    当時関東ではたくさん生産されるも、戦後は姿を消し、当味噌は今も残る数少ない埼玉の生産者より仕入れたものです。
    仕込み樽のなかでも特にできの良い部分を厳選、無添加での提供となります。
  • 夏季限定 フローズン甘酒

    東京江戸味噌では夏季限定で「フローズン甘酒」を販売しております。
    甘酒をベースにした自然な甘さが特徴のシャーベット状のドリンクです。
    東京江戸味噌ならではのフレーバーをお楽しみください。
    飲む点滴とも言われるほど栄養価の高い甘酒に、健康に良い材料ばかりを組み合わせているので、夏バテぎみの体にもおすすめですよ。
    以下の2種類をご用意しています。

    ■ SOY(味噌&豆乳)
    甘酒と豆乳、ヨーグルトをベースに、江戸味噌ソースと、味噌と砂糖でキャラメリゼした香ばしいピーナッツがちりばめられ、アクセントになっています。カリカリした食感が特徴です。
    ピーナッツをキャラメリゼするときに、砂糖を使用していますが、それ以外は麹の自然な甘みのみでヘルシーです。
    和菓子好きな方にはぜひ一度お試しいただきたいです。

    ■ COCONUT&PINE(ココナッツパイン)
    甘酒をベースに、ココナッツミルクとパイナップルジュースで爽やかに仕上げました。
    こちらは砂糖不使用。麹の自然な甘さが引き立っています。

    あいにく店内にイートインスペースがないため、テイクアウト専門ですが、広尾散歩通りのぶらぶら歩きのお供に、ぜひお試しください。
    サイズはS480円M580円の2種類をご用意しております。
  • ホームページを公開しました

    東京江戸味噌のサイトをオープンしました。
    これから皆さまへ、味噌に関する様々な情報をお届けしてまいります。
    どうぞよろしくお願いいたします。